こんにちは

9月に入りましたがまだまだ暑い日々ですね。

今年は夏のイベントもなくただ暑いだけの年でしたので

ちょっと涼しげな?

プラネタリウムに行ってきました!

5A860255-7405-43DB-BC53-8ECDABA4E435

プラネタリウムなんて子供の頃以来でしたが楽しめましたー

夜空に浮かぶ星って癒されますね!

さてさて

先日の出来事です。

もう何年も通って頂いているお客様。

メニューにはないのですが

アロマオイルトリートメントにストレッチを入れたり足踏みを入れたりとフルコースで施術しております!

長い間定期的に通ってくださっておりますので特別フルコース!

お仕事が本当にお忙しくとてもパワーのある方ですので

毎回お身体がバッキバキ…

頑張りすぎー!

といつも言っていますが

そんな方のお力に少しでもなりたい

と毎度必死にほぐしております!

その都度お身体の状態やご希望をお聞きして対応しておりますが

先日お越しになった際

ご希望はほぐしだけで。特に上半身メインで。

との事で、かなりお疲れなのかなと感じお身体をほぐしながらお話していると

少しお仕事の状況が変わり、ストレスが大きくかかっていて睡眠が取れていない状態にある事が判明

背中がお辛いのでほぐしをとの事でしたが

背中はもちろん凝り固まっているのですが、睡眠不足から来ている事も考えられたのと硬さがいつもと違う硬さもありましたので

ほぐしの強化+ストレスによる自律神経の乱れを整える事も必要と考え

やはりアロマトリートメントを少し入れさせて頂く事をご提案しました。

結果やはりとてもリラックスされたようで

気持ちも背中もほぐれとても良かったとおっしゃって頂きました!

痛みや不調の原因は様々ですがなにが原因で引き起こしているのか

なるべく注意深く見るようにしています。

もし最近何か環境の変化等ございましたらお気軽にお話くださいませ

お一人お一人に寄り添っていけたら嬉しいです!

2FB0EDAC-AEA8-44B2-AF2B-F3AFF4DBA4DD